2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日があたあらしい日

ご飯たべて、寝て、 おやつ食べて、寝て。。。 基本そんなルーチンの繰り返しだったとしても 毎日なにか新しい発見がある! ( “Every day is a new day.” — Ernest Miller Hemingway ) きっと 雨宿り https://www.ac-illust.com/#a_aid=5ee5bbec62b8e&a_bi…

雨なくて虹なし

梅雨時期になり、ジメジメとした日々が続いている 湿度が高い分には 呼吸が楽で良いのですが、 気温も高いと汗がふきだすわ 洗濯物は乾かないわで うっとうしいもの ずっと雨が降っている日は 気分もゲンナリ。。。 でも、 'Ole Ua 'Ole Anuenue(雨なくして…

はつねこ ある夏の夜の思い出

梅雨が明けると、暑い夏がやってくる 日本の夏は欧米とは違い、蒸し暑く特に過ごしにくいのだとか 夏休みには宿題もあるけれど、 早朝のラジオ体操や 海水浴に 花火大会 町内での盆踊りと イベントが多くて楽しかったな 縁日の屋台で初めて見た りんご飴の赤…

ねむねこ その6 ねぼけてもよし

夜8時、9時にねむくなって 「今日は 早めに ねよう❗️」と ベッドにはいったものの パッと目が覚めても まだ外は暗く 午前2時や3時だったり。。。 目をつぶって もうそのまま朝までねれたら問題ないのだけれど そういった時に限って なぜかうまくはいかな…