2020-01-01から1年間の記事一覧

毎日があたあらしい日

ご飯たべて、寝て、 おやつ食べて、寝て。。。 基本そんなルーチンの繰り返しだったとしても 毎日なにか新しい発見がある! ( “Every day is a new day.” — Ernest Miller Hemingway ) きっと 雨宿り https://www.ac-illust.com/#a_aid=5ee5bbec62b8e&a_bi…

雨なくて虹なし

梅雨時期になり、ジメジメとした日々が続いている 湿度が高い分には 呼吸が楽で良いのですが、 気温も高いと汗がふきだすわ 洗濯物は乾かないわで うっとうしいもの ずっと雨が降っている日は 気分もゲンナリ。。。 でも、 'Ole Ua 'Ole Anuenue(雨なくして…

はつねこ ある夏の夜の思い出

梅雨が明けると、暑い夏がやってくる 日本の夏は欧米とは違い、蒸し暑く特に過ごしにくいのだとか 夏休みには宿題もあるけれど、 早朝のラジオ体操や 海水浴に 花火大会 町内での盆踊りと イベントが多くて楽しかったな 縁日の屋台で初めて見た りんご飴の赤…

ねむねこ その6 ねぼけてもよし

夜8時、9時にねむくなって 「今日は 早めに ねよう❗️」と ベッドにはいったものの パッと目が覚めても まだ外は暗く 午前2時や3時だったり。。。 目をつぶって もうそのまま朝までねれたら問題ないのだけれど そういった時に限って なぜかうまくはいかな…

ねむねこ その5 睡眠学習

ヒトは人生の3分の1は寝ている時間なのだとか 起きている間の脳の疲れをリセット(情報の整理)してくれているらしい 頼んでもないのに すごいね おかげでイヤなことがあっても 寝たら 忘れます 寝ている間に何かできたらいいのに テレビ見ながらの 掃除と…

たびねこ ぶらりインドへいってみる

ふと 管理人は 旅にでたくなるのです。。。 それは けっこう刺激的なトコでも、 いゃでも スパイシーな旅ってあるの? あります インドは食べ物だけでなく ヒトも文化もスパイシー☆ 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 出川哲朗ともう一度インド…

ねむねこ その4 眠気覚まし

ねむい時にガマンしないで寝ることがとても幸せです でも あと少し頑張らないといけないときってありますよね? 高校生や大学生の頃はコーヒーや栄養ドリンク飲んだら 徹夜しても へっちゃら でも今は・・・ だんだんと耐性がついてくるものなのでしょうか …

たびねこ 台湾へ弾丸旅行する

ふと 管理人は 旅にでたくなるのです。。。 そぅ言えば 台湾への旅番組 見てたものね・・・ バナナTV 〜台湾編 イマドキ女子のビューティー旅〜 【完全版】 [ バナナマン ]価格: 3850 円楽天で詳細を見る ヒムさん見てるだけで タピオカミルクティーが飲みた…

ふみねこ その2 ヘビーローテーション

例えば、 外から帰ってきて 手洗いうがいをする 食後にコーヒーを飲む 手に人 人 人 とかいてみる 寝る前にねこ動画を見る のど飴をたべる 日課ではないけれど 落ち着くからよくやっていること のんびりまったり あつP 🐾 今日のもふもふ動画はこちら ↓ https:…

ひまねこ その7 必殺技を考える

アニメや漫画のように 何か自分にも必殺技があれば なんて思ったことがあります 現実世界では それが資格だったり 認定だったりするのかもしれないけれど 例えば 山登りしていたり 川遊びしていると ある日突然に 火中の栗を素手で掴めるようになったり 水上…

あつPのツボ 5分でぷるぷるに ハンディミスト

顔の乾燥が気になる 外が暑い分 部屋にいる時は クーラーつけてごろごろしていると いつの間にやら お肌がつっぱる そんな時のために PC周りで気軽に使える イイものを見つけました ハンディフェイススチーマー ハンディミスト スチーマー 加湿器 充電式 携…

ねむねこ その3 寝るポイント

パジャマやマクラにこだわっても 寝れない時がある そんな時は 自分の好きな寝るポイントをさがしてみる ベッドの真ん中に仰向けで 大の字になって 落ち着く日もあれば 端っこに横たわり 片足をぷら〜んとたらすのが 程良い日もある まぁ 気づいたら 寝てた…

ふみねこ 毛布をふみふみ

普段なかなか触らせてくれない ねこの肉球 とても眠いときと まったりしているときは さわっても あまり怒らないみたい 毛布をふみふみしているのは 赤ちゃんのころを 思い出して リラックス 目を細めて 気持ちよさそう まったりをおすそわけ あつP 今日の…

ひまねこ その6 おひさまとあそぶ

日差しが気になる季節になってきました(エッ、まだ早い?) UV対策にお肌の保湿もかかせません お部屋にエアコン(除湿)と清浄機(加湿)をつけて、 うたたね zzz... (あれっ、いろいろと間違ってる?) カーテンからこぼれる やさしい光に 包まれて 今日…

ねむねこ その2 寝床の具合

旅館やホテルの部屋に入ってから まず先に 寝床の具合を確認します (ベッド/布団にダイブ!!) これを「チェックイン」と 呼ぶことにしました 最近 わがやでもよく チェックイン やってます お昼ご飯からの アーリーチェックイン(おひるね) おやつからの…

すきなもの エビピラフ

突然 エビピラフが食べたくなることが あります 特に深夜、動画とかみてると 食べたらゼッタイ 翌朝 胃さんに 怒られるとわかっているのに、 食べている間は とっても幸せなのです❤️ えびしゃん、うまうま♪ 今日のねこ動画はこちら↓ https://youtu.be/Qqhg33…

ひまねこ その5 箱の中身は

箱で荷物が届くと なんだかウキウキします その場ですぐに開けずに しばらくねかせておくことが ポイント 中身が何だったか忘れた方が ワクワクが増えます☆ たまった空き箱も(むしろそちらの方が)我が家では大活躍!! だってねこだもの あつP 今日の動画…

ねむねこ ねてないよ?

学校の授業中に よくノートに みみず をかいていました がんばって ノートをとろうとしているトコロをほめてほしいものですが、 そういう時に限って 当てられたのよね。。。 ね、ねてないよ? だってねこだもの あつP 🐾 今日の動画はこちら ↓ https://youtu.b…

ちるねこ その1 マッサージを

みなさんは おうち時間を いかがおすごしでしょうか? おやつ片手に動画を流し見している管理人です 一日部屋でただ おこもりん しているだけなのに 意外に肩コッたり 足ぱんぱんだったりします(ナゼに?) あったかいお風呂にはいって ほぐしたりするんで…

おうちご飯2

おうちご飯でパンを食べるときは、いままでずっと食パンでした いちごやブルーベリーの甘いジャムをぬってもおいしいけれど、 バターをほんのり溶かして食べるだけで幸せです そんな管理人、最近マフィンにはまっております ベーグルほど そとカタなかモチで…

ひまねこ その4

末っ子って 親に甘やかされて育つことが多いように思う 長男長女には しっかりしなさいと言う反面 「あの子は末っ子ちゃんだから」 という始末 当の本人も小さい頃から甘えスキルを磨いて成長するためか、 立派なひとたらし(?)に育つわけなのだ 周りから…

ひまねこ その3

スーパー銭湯とかで広いお風呂もいいけど、 ヘッドスパって気持ちいい☆ 美容院のコースは高くて何度もいけないけれど、 炭酸水のペットボトルで代用OK! 頭が癒されます マッサージがついてくると ついウトウトしてしまったり だってねこだもの あつP 今日…

ひまねこ その2

人生ゲームで一回休みや振り出しに戻ると、へこみます でも 当たり前のように 目の前に戻ってくることが 落ち着くことってあるよね(ワタシだけ?) 今日もこの時間に昼寝しよう。。。とか 予定調和 大事 だってねこだもの あつP 🐾 今日の動画↓ https://youtu…

ひまねこ その1

アライグマって、キレイ好きだからご飯の果物とか洗って食べていると思ってたけど、どうやら違うみたいですね 本当の理由は、、、 「ヒマ」 だから!? (・д・III) えらいなぁ〜と思っていた この気持ち 返して。。。 でもまぁ、アライグマに限らず ヒマだ…

おうちご飯

ハンバーガーって、ジャンキーで食べるにはちょっと罪悪感あるけど、おいしいですよね でも、最近の管理人は、外に出るのが億劫で。。。 あぁ、お腹ヘッタ、、、けど お外には出たくない!! そんなわけで、冷蔵庫から 取り出したもので つくってみたよ ☆ミ …

初めの一歩🐾

ブログ、はじめました。 管理者の好きなこと、ハマっていることを気ままにアップしていこうと思います。 あつP 🐾