たびねこ 台湾へ弾丸旅行する

ふと 管理人は 旅にでたくなるのです。。。

 

そぅ言えば 台湾への旅番組 見てたものね・・・

ヒムさん見てるだけで

タピオカミルクティーが飲みたくなるんだって

 

 

日本に上陸しているものだと 春 水 堂 が お気に入りのご様子

タピの粒が大きくて 甘過ぎない

お茶はジャスミンもすてがたいけれど 鉄観音にご執心

店舗は大阪にも東京にもあるのに

飲み比べた結果 なぜか横浜によくリピートするのです(中華街 近いから?)

 

でも やっぱり現地で飲んでみたいの!

小籠包を頼んでみたいの!

モンスター級のマンゴーかき氷も!

臭豆腐はそぅでもないけれど・・・

101とか、夜市とか!

 

 

そんなこんなで 思い立ったら 本屋さんへGo

ガイドブックを読みあさり

ネットで旅ブログなんかも 読みあさり

情報収集すること1週間

もぅ どぅにも 止まらない🎵

LCCのチケットを確保してしまうのでした

 

留守番する おちびの気持ちにも なってほしいものでし🐈

(つづく)